茶々の茶のみ話

茶々ののんびり日記です。どうでもいいようなことがつらつら~っと書いてあります。 お茶のみ話感覚で読んでいただけたら嬉しいです♪



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

雀の赤ちゃん


妹が自宅の前で拾った雀の赤ちゃんです。

本当は落ちてるの見ても、人間は手を出さない方がいいのですが、妹は知らなかったようで、烏に食べられるのを心配して保護。
でも自分ちはアレルギーの子供がいるから、私に飼ってくれ…と。

一度拾ってしまった赤ちゃんは、元の落ちていた場所に返しても親が育児放棄してしまう可能性があるため、うちにやってきました。

すり餌を買ってきてお湯で練り、割り箸で食べさせてます。
親鳥にするように自分から餌をねだるわけではないので、指でクチバシを開け、すかさず餌を投入。
さっきまでピーピー鳴いてましたが、お腹がいっぱいになったようで、いまは大人しく眠かけなぞしていますよ。
可愛い~~♪

雀の赤ちゃんの飼育は難しいから、ちゃんと育つのかどうかはわかりませんが、縁あってやってきた命ですから、精一杯お世話したいと思います。

……あ、でも来月温泉じゃん!!
どうしよう。


別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<震災から5か月 | 茶々の茶のみ話 | ひさしぶりだぁ~>>

この記事のコメント

∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 茶々の茶のみ話 |
