茶々の茶のみ話

茶々ののんびり日記です。どうでもいいようなことがつらつら~っと書いてあります。 お茶のみ話感覚で読んでいただけたら嬉しいです♪

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

年末大掃除プロジェクト、始動!

「もしかすると年末帰れないかも・・・」
こないだ旦那が、溜め息混じりに電話してきました。旦那はネットワーク技術屋なので、客先が休みの時にネットワーク切替作業が入ることがあるのです。今年の年末は、旦那が直接関わっている仕事での出はないのですが、部下クンがバッチリ仕事なのだとか。いちおう上司として、自分ばっかり休むわけにはいかないだろ・・・ということで、もしかすると年越しは子供たちと3人で、ちんまりと過ごすことになるかも知れません。
・・・でも、年末年始の激混み新幹線に乗ってヒーヒー言いながら帰って来るよりは、休みをずらしてのんびり帰ってきた方がいいような気もします。だから、それはそれでいいのです・・・がっ!!

それって、大切な年末大掃除要員が減るということにもなるのです!

旦那じゃないと届かない、高いところの窓拭きとか、お風呂の換気扇フィルター掃除とか、床のワックスがけとか・・・それも全部、妻の仕事になってしまうのだ~
一気に全部年末では、とてもじゃないけど体力持たないし・・・ということで、少し早いけど、年末大掃除プロジェクト始動です(笑)。今日は子供たちも総動員して、窓拭き作業をやりますっ 高い所は脚立を使って、マルチェロのデコに負けないくらいピカピカにしてやるー!!

話は変わりますが、昨夜2ヶ月ぶりにギャグをUPいたしました。本当に長いことお待たせしてしまい、申し訳ありませんでした。思いのほか単身赴任のショックから立ち直るのに時間がかかってしまい、実は今もまだ元気が完全に回復したわけではないのですが、少しずつゆっくりと続きを書こうと思っていますので、気長にお待ちくださいね

この場を借りて、メルフォお返事です♪
C様、早速ギャグを読んでくださってありがとうございました!!ハロウィンはとうの昔に終わってしまいましたが(苦笑)、マイエラ兄弟のハロウィン対決、派手にいこうと思っています(笑)。ふふふ・・・ジュリさん、やっぱり妹のことがあるのでしょうね~。私のイメージでは、ポーカーフェイスでああいうことをポロッと言っちゃうんですよ、彼(笑)
今回のラストはマル兄に花を持たせたいな~、なんて思ってますが、さてどうなることやら(笑)。
メール、とても嬉しかったです!!ありがとうございました。

なかなかサイト作業ができないということで拍手を撤去してしまい、ご不便をおかけしております。大変申し訳ありませんです
スポンサーサイト

別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<萌えバトンです♪ | 茶々の茶のみ話 | あれは正夢・・・?>>

この記事のコメント

∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 茶々の茶のみ話 |
